Android の Chrome78 の長押しメニューがうぜえ!対策

日常での情報収集では Amazon FireHD8 を使っています。私です。

さて、最近chromeがバージョン78になりまして、
リンクを長押しして出るメニューに変更がありました。
こんな感じ。

メニュが変わったくらいならまあ良いんですが、
このメニュー、表示の際に無駄なアニメーションがかかるようになり、
ミョーンって感じで表示されます。これがうざい!

なんとかする方法は無いのかよ!といろいろやってみたらアニメーションなしの昔のメニューに戻せました!!!

その方法は、

1.chromeのアドレスバーにこの呪文を入力。

chrome://flags/#enable-revamped-context-menu

2.こんな画面が開くので、
Enable revamped context menuの項目を Default から Disabled に変更。

3.画面の一番下にある Relaunch を押す。

4.変更後にリンクを長押しすると
メニューが変わってる!!!


ミョーンなアニメーションもなくなっているはず!スッキリ!

元に戻すには2.の手順を Disabled から Default にするだけです。はい。

ではでは(´ー`)/~~

未分類

Posted by namahage