タイグラマー16日目(iphoneのAVケーブル)

今日のニッキー。

前の日記で書いたとおり、
・ネットカフェの視察
・iphoneのAVケーブルの購入
が今日の目的!

ますiphoneのAVケーブル!
これはiphoneの動画や写真をテレビに映すために必要な線です。
日本ではノーパソでyoutubeやニコニコ動画を見たりしていたので、テレビなんて使わなかったんですけども、
こっちでそれと同じ事をやろうと思ったらネットが不安定すぎてお話にならないので、
オフラインで楽しめる映像コンテンツが欲しかったのです。
なので、iphoneに日本から持ってきたありったけの動画や、こっちで買ったアニメのDVDを動画に変換したものを
テレビで見たい!って理由で探していました。
もうねー。今週の水曜と金曜も探してたのよ。電気屋やデパートの中で。
もうコレ以上探したくないんで、純正品売ってそうなお店で買うカーと。

そんな訳で今日はタイの首都バンコクの更に中心!日本の東京の新宿のようなサイアムってところにある
其の名も「サイアム・パラゴン」に行って来ました。パラゴンって何だよ。

まー秋田県人にわかりやすく言えばフォーラスです。駅前のフォーラス。
んでその中の非公式appleショップのアイスタジオってお店。

非公式でも流石アップル専門店だけあって、目的のAVケーブル買えました。1390バーツ。
まああれです。電気製品は日本と値段変わりませんね。

んでそのパラゴンの中うろついて、見つけた紀伊国屋書店。
名前は紀伊国屋のくせに日本の本が売ってませんでした。ぐぬぬー。
写真写り悪いけど、ちゃんとKINOKUNIYAって書いてあるでしょ?

あとこれ、帰りに撮ったんだけど、パラゴンの入り口。
なんというか・・・・すごく派手です。無駄に。

純正AVケーブルは買えたのですが、僕の用途にはこのケーブルだけでは耐えれないんで、
他の補助的なパーツを買いに、今日もパンティッププラザって電気屋に行って来ました。

秋田県人にわかりやすく言えばケーズデンキです。
電気屋好きすぎてタイに住んでからもう4,5回ここに来ています。
仕事がそんな仕事って理由もあるけどね。

そこで部品をまた購入し、あー疲れたーってか今日暑いー(今日の最高気温37度!)って思って、
電気屋のフードコーナーでアイス食べました。
こんなキャベツみたいな色しているけど、これレモン味のアイスなんだぜ・・・・

アイス食べて腹にエンジンがかかってきたので、
ケンタッキーでお昼ごはん!
今日の昼ごはんはケンタッキーバーガーです。
日本のと違って、
・ポテトが細い
・ポテトに皿が敷かれる。(ナプキンももちろんくれる)
・肉がちと辛い
・ジュースの選択権がなくって絶対にペプシになる。
な感じです。美味い!警戒心なく食べれる幸せ!
現地食にも挑戦していますけど、まだまだ慣れませんねー。
純粋にお腹空いてて、安全第一の場合は世界各国にあるチェーン店で食べています。マックとか、バーガーキングとかKFCとかね。

んであといろいろ所用を済ませて、自宅へ帰投。
家の近くのゲーセンで頭文字Dのゲームやって、タイ人小学生から何事か言われましたが、
アイ ノット タイランド
とか言って、俺がタイ語を喋れないことを伝えたら悲しそうに去ってったな・・・
その小学生、俺の隣で友人っぽい小学生と対戦してて、
その流れで俺の俺に話しかけていたから、おそらく一緒に対戦しませんか?ってことかな?とは思ったけどね。
ごめん、まだタイ語無理。
ってか30歳にもなって俺、1人でゲーセン来んなw

ゲーセンでガーっと遊んで、まだ日が出ていたので、近くの公園に遊びに行ってみました。
毎回ココ通る時、時間遅すぎて閉まってて、気になってたんだ。

謎の遊具其の1。
ハンドルが回る。それだけ。楽しいか?

謎の遊具其の2。
ハンドルを前に押すと、椅子が上に上がります。
筋トレ用?

公園全景。広い!

公園全景其の2。広いよ!!!
本荘市民にわかるように言えば、北中のグラウンド+野球場くらいの広さだね!

最寄り駅の売店で買った付箋紙。
付箋紙欲しくって、これが一番安かったので。19バーツですよ?50円くらいか。

んでおうちに帰りまして、無事にiphone→TVへ映像飛ばすことが出来ました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで家から持ってきた動画や、ネットが安定している真夜中にDLしたニコニコ動画をテレビで流すことができます。

あーあとな、写真とってないけどイカ娘のDVD買いました。6枚組で300バーツで。
夜中にエンコバッチ組んで、mp4に変換して、コレもiphoneにぶち込みたいと思います。

ではでは。

未分類

Posted by namahage